今日の給食(2月15日)

レーズンパン(写真左)or黒糖パン(写真右)、牛乳、リゾット、鶏肉の唐揚げ、肉だんごのあま煮、フレンチサラダ

みなさんは、食事の時間を楽しんでいますか。食事の時間は心安まるときです。気持ちを落ち着けて静かに食べると、心も体もゆったりと穏やかな気持ちになり、消化も良くなります。食事を楽しく食べるために、グループを作って食べたり、机の上にテーブルクロスを掛けたり、音楽を流したりといろいろな工夫をしていると思いますが、他に、とても大切なことがあります。それは、みんなで楽しく食べようとする気持ちを持つことです。

(感想)今日はお楽しみ給食で、みんな楽しくたくさん食べていました。レーズンパンと黒糖パンも好きな方を選びました。フレンチサラダがあり、バランスをしっかり考えた食でした。

0215 給食2 0215 給食1

カテゴリー: 学校生活の様子 パーマリンク