1学期始業式

いよいよ令和6年度がスタートしました。本年度もよろしくお願いします。今日から学校生活が始まりました。生徒たちの元気なあいさつが学校に響き、とても良いスタートが切れたと思います。着任式で新しく赴任された先生方と顔合わせを行い、始業式では先生方の話を目で聞く様子が見られました。その後、新学級に移動し、担任の先生から教科書が配布されたり、新クラスへの思いを伝えたりしている様子が見られました。校門前の桜も満開で、在校生や2日後に入学する新入生を待っているかのようでした。明日からは給食も始まり、日常の学校生活に近づいていきます。今日は多くの書類を家に持って帰っていると思います。保護者の皆さんに記入いただき、学校へ提出していただくことになりますので、期日をお守りいただき、ご協力のほどよろしくお願いします。特に自転車通学の生徒は、県の条例に合わせて保険加入が義務付けられており、その証明として証書の写しの提出が必須です。この点も必ずよろしくお願いします。

 

カテゴリー: 2年, 3年, お知らせ, 学校行事 パーマリンク