被災者支援募金の開始

今日は朝から冷たい雨が降り、登校が大変だったと思います。ところで、今日から生徒会主催で能登半島地震の被災者支援の募金活動が始まりました。ボランティアであいさつ運動に参加している部活動も協力して募金の呼びかけをしました。また、明日以降参加してくれる生徒もいると思います。現地の方々は私たちの想像をはるかに超える非常に厳しい状況の中で生活していると思いますが、少しでもお役に立てることができたらと思っています。屋島中PTAも支援の取り組みを行うと聞いています。保護者の皆様もご協力のほどよろしくお願いします。ところで今日の午後は新入生周知会でした。足元が悪く底冷えする体育館で恐縮しましたが、多くの保護者の皆さんが参加してくださり、ありがとうございました。また、新入生対象のオープンスクールを3月に行いますので、ぜひご来校いただき、学校生活を頑張っている先輩達の様子を見学ください。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク