ハートフル屋島(書道部・卓球部)

 3月20日(月)、書道部と卓球部が、相引川公園と学校周辺の清掃ボランティアに取り組みました。草抜きをしたりたばこの吸い殻を拾ったりと、普段気付かない場所にも自分から分け入ってきれいにしていました。昨年度は、コロナの関係もあり、実施できなかった部もありましたが、今年度は、これで全ての部が、何らかの形でボランティア活動を行いました。先日のトルコ・シリア大地震の募金活動の際に、中学生が頑張っているからと快く募金に協力してくださる方がいました。地域の方々から愛され、見守られていることを子どもたちが実感しつつ、子どもたち自身も地域に貢献していく。そんな活動をこれからも続けていきたいと思います。

カテゴリー: 1年, 2年, 学校行事 パーマリンク