日別アーカイブ: 2018/05/18

修学旅行だより 27(ファイナル)

大きな事故やトラブルもなく、4日間の日程を無事に終了しました。到着が予定より遅れたにも関わらず、保護者の皆様の協力のお陰でスムーズに帰路につくことができ、感謝しています。ありがとうございました。 このあとも体育祭や中間テ … 続きを読む

カテゴリー: 3年, お知らせ, 学校行事 | 修学旅行だより 27(ファイナル) はコメントを受け付けていません

校外学習(2年)

2年生は、あすたむらんど徳島(徳島県板野町)へ校外学習に出かけました。科学館で不思議体験したり、プラネタリウムで星空の観察をしたり…。 天候にも恵まれ、体育祭の生徒会種目「8の字ジャンプ」の練習もたっぷりできました。また … 続きを読む

カテゴリー: 2年, 学校行事 | 校外学習(2年) はコメントを受け付けていません

修学旅行だより 26

ご心配おかけしております。遅れていたバスですが、これから高松中央インターを降りて中学校へ向かいます。 よろしくお願いします。

カテゴリー: お知らせ | 修学旅行だより 26 はコメントを受け付けていません

修学旅行だより 25

交通事故の影響で、到着時間が遅れます。20時30分頃になると思われます。 ご心配おかけしますが、よろしくお願いします。

カテゴリー: お知らせ | 修学旅行だより 25 はコメントを受け付けていません

修学旅行だより 24

4日間、大変お世話になったバスガイドさんとお別れしました。 バスガイドさんが与えてくださった多くの知識と楽しい思い出は、子どもたちの中に一生残ります。 本当にありがとうございました! 現在、15時30分。これから約4時間 … 続きを読む

カテゴリー: お知らせ | 修学旅行だより 24 はコメントを受け付けていません

修学旅行だより23

秋芳洞での学習を終えて、バスに乗りました。美しい自然を満喫することができました!

カテゴリー: お知らせ | 修学旅行だより23 はコメントを受け付けていません

修学旅行だより 22

12時前に関門橋を渡り、山口県に入りました。 九州ともお別れ。子どもたちも少し寂しそうです。

カテゴリー: お知らせ | 修学旅行だより 22 はコメントを受け付けていません

修学旅行だより 21

太宰府天満宮へ参拝しました。 子どもたちは熱心にお願いをしていました。おみくじを引いたり、御守りを買ったりして充実した時間を過ごしました。 現在は11時。バスに乗って秋芳洞をめざします!

カテゴリー: お知らせ | 修学旅行だより 21 はコメントを受け付けていません

修学旅行だより 20

おはようございます。 最終日の朝食を頂きました。バイキングで自分の好きなものを楽しく食べることができました。その後、ホテルに別れを告げて太宰府に向かっています。現在8時です!

カテゴリー: お知らせ | 修学旅行だより 20 はコメントを受け付けていません