5月9日(火) 修学旅行2日目(3年生)

修学旅行は2日目に入り、今日のテーマは、沖縄の自然・文化です。朝、朝食をしっかりとって、ホテルを出発です。大きく、きれいなホテルでした。

今日の最初の目的地は、美ら海水族館です。さまざまな魚を見ました。特にジンベエザメの大きさやイルカショーには感動しました。ここから見える海もきれいでした。




昼食はタコライスでした。初めて、沖縄に来て、沖縄らしい食事になりました。美味しかったです。

午後からはコース別に分かれて、体験学習です。洞窟探検、お菓子作り、マリンクラフト、魚釣り、シーサー作り、シュノーケリング、ジェットスキーのコースです。それぞれのコースでしっかりと楽しんだようです。







今日のホテルはリゾートホテルです。予定より早く着いたので、ホテル前のビーチで散策です。きれいな浜辺に感動です。夕食はバイキング。みんな思い思いに好きなものをいっぱい食べていました。夕食時に、修学旅行中に誕生日を迎えた3名を、みんなでお祝いしました。部屋でのくつろいだ姿はこれです。明日はいよいよ最終日。天気は良さそうです。明日も楽しみです。


カテゴリー: 学校の様子 パーマリンク