肌寒い朝が続いています。

P1080210 土曜日あたりから、少し肌寒い感じの気候になりました。天気予報でも、台風の後は、一時的に西高東低の気圧配置(冬型)になり、寒気が入り込んでくるといった情報が流れていたので、注意が必要かなと思ってました。案の定、ある家を訪ねると、ストーブが出ていました。ちょっと早すぎ!と思いましたが、時期の感覚を麻痺させるような今年の異常?気象の部分もあるのかと思いました。

(ウインターコスモスが今年も咲き始めました。皇帝ダリアは、まだつぼみです)

 さて、今秋から2年生が五色台少年自然センターへ集団宿泊学習3泊4日の活動に参加します。日常の当たり前の活動を含めて、体験を通して学ぶ学習です。笑顔で実り多い活動になればと願っているところです。前半の天気はよさそうです。準備を整えて、「ABCDの法則」にのっとって頑張ってきたいと思います。

カテゴリー: 鶴中日誌:鶴中CHA!CHA!CHA! パーマリンク