合唱コンクールが開催されました!

10月26日(水)、レクザムホールにて合唱コンクールが開催されました。ご来場いただいた保護者の皆様、感染症対策へのご協力ありがとうございました。さて、今年度のテーマは「Mix Juice~僕らの美声が隠し味~」でした。ミックスジュースのように、一人ひとりの歌声が混ざり合って一つの美しい合唱を作り上げていくという意味が込められています。

そして、2年ぶりのホールでの開催!日々練習を積み重ねてきた生徒の皆さんでしたが、ホールを目の前にすると、緊張の色が浮かんでいました…!

しかし、いざ本番。ステージに立ち、歌い始めると、どのクラスも堂々と合唱を披露してくれました。流れるようなピアノ伴奏や力強くみんなを引っ張る指揮、そして美しく重なる歌声。すべてが一つになり、これまでで一番の歌声がホール全体に響き渡りました。

他クラスや他学年の合唱はとても刺激になったのではないでしょうか。3年生は最後の合唱として素晴らしい姿を後輩たちに見せてくれました。1・2年生の皆さんは、この伝統をこれからも引き継いでいってください。

そして、準備や本番の運営などに尽力してくれた合唱コンクール実行委員会の皆さん、本当にお疲れさまでした!ステージに投影された素敵なプログラムは情報処理部の皆さんが作成してくれました。プログラムやポスターのイラストは美術部によるものです。たくさんの人達の力が一つになり、素晴らしい合唱コンクールとなりました。まさに、今年度のテーマ「Mix Juice」が出来上がりましたね!

この合唱コンクールを通して、クラス一丸となって頑張った経験を、これからの活動に生かしていきたいですね。このクラスで何かをするのもあと半年…悔いのないようにしましょう!

コンクールの結果は以下の通りです。おめでとうございます!

【1年】金賞:1年3組 銀賞:1年1組

【2年】金賞:2年4組 銀賞:2年5組

【3年】金賞:3年1組 銀賞:3年2組

カテゴリー: 学校行事 パーマリンク