終業式・離任式

 3月22日(金)に、令和5年度3学期終業式・離任式を行いました。

 終業式では、2名の代表生徒が3学期の振り返りを発表しました。校長先生からは、「4月にはクラスも変わり、不安に感じる人もいると思います。多様性をまずはいったん受け入れ、個人のもつ良いところを探していってください。」というお話がありました。

 生徒指導の先生からは、「困ったときには必ず大人の人に相談してほしい。」不審者や交通事故、様々なトラブルなどで自分の手に負えないときには、迷わず「助けてほしい」と言える力を身につけていけるようお話がありました。そして、なんと、サプライズもあり、体育館は笑いと和やかなムードに包まれました。
 また、進級を前に、生徒会が中心となり、学校でのきまりを再確認しました。4月からも、みんなが安心して気持ちよく生活できるように気を付けていきましょう。


 離任式では、今年度末で退職・転職する教職員の紹介があり、それぞれの先生方の挨拶ののちに、生徒たちから花束の贈呈がありました。これまでお世話になった先生方を見送る拍手であふれ、とても温かい雰囲気の離任式でした。

玉藻中学校を去られる教職員の方々、今までご尽力いただきまして、ありがとうございました。お体に気を付けて、新天地でのご活躍をお祈りしております。

 

カテゴリー: お知らせ パーマリンク