令和4年度玉中のスタートです!

今日から新学期が始まりました!あっという間の春休みでしたが、生徒の皆さんはしっかりリフレッシュできたようでした。そんな晴れやかな表情の反面、新しいクラスの発表に緊張している人も少なくありませんでした…。しかし、新クラス発表の前に、まずは旧学級での活動です。

着任式では、新たに玉中へ加わった11名の教職員の皆さんが紹介されました。始業式では、各学年の代表生徒による1学期の抱負や校長先生からのお話などがありました。感染症予防の観点で放送による式でしたが、真剣に話を聞く姿が多く見られました。

そして、待ちに待った新クラス発表!旧学級担当の先生から告げられる発表に対して、まさに反応は一喜一憂でした。

「新しいクラスメイトと仲良くできるかな…」「担任の先生が変わって緊張する…」そんな不安を胸に抱えている人もいると思います。大丈夫、不安を感じるのはごく自然なこと。自分のペースで、新しい環境を楽しんでいきたいですね!

新クラスでの活動は、明日から本格的に始まります。困ったことがあれば、どんな些細なことでも、いつでも、まわりの先生や友達に相談してください。皆さんにとってこの一年間が充実したものになりますように!

 

カテゴリー: 学校行事, 校内の様子 パーマリンク