玉中ブランド、柿の持ち帰り会がありました♪

玉藻中学校は自然豊かな学校ですが、特に実のなる木が数多くあることが特長です。そして、季節ごとに旬の果物の試食会が行われています。さあ、秋といえば、柿!10月の秋が深まり始めたある日、玉中で実った柿を生徒の皆さんが持ち帰る、柿の持ち帰り会がありました!

今年は、しっかり実の詰まった大きな柿がたくさんできました。玉中の柿は甘くて大きくて食べ応えがあります♪

当日は大盛況!自分たちが生活する場所で採れた、新鮮な果物を食べられることは、とても貴重な経験ではないでしょうか。生徒の皆さんには、玉中ブランドの果物を通して、自然の恵みや豊かさを身近に感じてほしいなと思います。

カテゴリー: くだものいっぱい, 校内の様子 パーマリンク