1年生が五色台集団学習に行ってきました♪

11月4日、1年生の皆さんが五色台へ行ってきました。とても清々しい秋晴れの中、わくわくの五色台集団学習がスタートしました!

五色台では、焼き板づくりとオリエンテーリングを行いました。焼き板づくりは、好きな形の板を選び、火を起こして板を焼きます。焼いた板を丁寧に磨き上げ、専用のペイントでデコレーションしたら完成です♪ それぞれの創意工夫がされたオリジナルの焼き板ができましたね!

オリエンテーリングでは、チームで協力して、五色台の散策路に設けられたポイントを周り、ゴールするまでの時間を競いました!なかなかに険しい山道でしたが、仲間と声を掛け合い励ましあいながら、ゴールすることができました。ナイスチームプレイです♪

お昼は屋外でお弁当でした。秋空の下で友達と食べるお弁当は、より一層おいしく感じますね♪

1年生の皆さん、とてもよい思い出ができましたね!五色台集団学習で学んだ仲間と協力する大切さなどをこれからの日常生活で生かしましょう♪

 

 

カテゴリー: 学校行事 パーマリンク