2学期が始まりました!

例年より長い夏休みが終わり、いよいよ2学期が始まりました!感染症の不安もある中でのスタートでしたが、生徒の皆さんが元気よく登校してくれたので、学校が活気づいたように思います。

放送による始業式では、感染症対策の徹底や決まりを守ることについてのお話がありました。2学期から今一度、気を引き締めていきたいですね。

また、夏休み中の大会等で記録をだした生徒の皆さんがたくさん表彰をされていました。表彰の様子を教室で観ていたクラスメイトの皆さんも、仲間の活躍に誇らしげな表情を浮かべていました。

始業式後の学活では、担任の先生からのお話や委員会・係決めなどが行われていました。学級委員長さんが中心になって係などを決めているクラスもあり、関心です!

 

学活の中で、一人ひとり2学期の目標をワークシートに記入する時間もありました。それぞれの目標を胸に、2学期も頑張っていきましょう!

カテゴリー: 学校行事 パーマリンク