3月1日学校の様子

今日から3月です。慌ただしい月になると思いますが、その分1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。オンライン朝会で、3学期中に入賞した部活動や団体、個人の表彰を行いました。吹奏楽アンサンブル、県駅伝、地区駅伝、県教育文化祭出品等です。表彰された人たち、またその活躍を支え応援した人たちに、あらためて拍手を贈りたいと思います。給食は「ドイツ」がテーマでした。ソーセージいかがでしたか。放送では、図書委員会から図書の貸し出しが一番多い本ベスト3について連絡がありました。また、音楽は、中野先生から「カイト」、信原先生から「ノーモアクライ」の紹介がありました。今日は、県内の高校の多くが卒業式です。本校の卒業生や、前任校のかかわりのある卒業生たち、おめでとうございます。これからは本当に、就職、進学でそれぞれの道を歩んでいくと思いますが、今までの自分を信じてがんばってください。3年後には今の中3生が続きます。正門の生垣(キンモクセイ)の新芽が早くも出始めました。3月は芽吹きの季節です。今まで内に秘めたエネルギーを発揮して行きましょう。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク