2月29日学校の様子

今年度は知っての通り「うるう年」。1年間が366日あるという4年に一度の年です。今日はまさに、その日です。1日長くても、2月はあっという間に終わりそうです。天気予報は午後から雨だったので、みんな傘やカッパを持ってきていました。図書室前が、春のタンポポ掲示になりました。グループごとに意見交換や交流する授業が多く見られました。3年英語はグループで英語のディベートを行うというかなり高度な討論をしていました。理科は、火山灰を顕微鏡で観察していました。色々な鉱物が立体的に見えて面白かったです。給食は、ひな祭りの献立でした。ばら寿司やナバナなど、春らしいものがたくさんあり、お昼の放送でもメニューを紹介してくれました。また、生徒会から、「来月の4日(月)・5日(火)に、3年生へのお礼の気持ちを込めて、朝のあいさつ運動を各門でしよう」という提案がありました。曲紹介は、北村先生「卒業写真」、西谷先生「素晴らしい世界」でした。3年生が登校するのも、長くて8日、入試等があれば6日です。感謝の気持ちを表せるといいですね。3月になるので、生徒会役員が行事黒板を書き換えていました。さあ、ともに3月を迎えましょう。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク