2月19日学校の様子

土日は日中とても暖かく、春を思わせる陽気でした。しかし、今日はちょうど登校時から雨が降り続いています。今日は二十四節気の「雨水」。部活動がないのが救いですが、塾等で外出している人もいると思います。雨の日は、歩行者・自転車からも、自動車からも見えにくい状況なので、変な思い込みなく交通に気を付けてください。テスト前日なので、午前中授業です。明日からのテストに備えて、準備を進めているようです。テスト前日なので、問題集やプリントを確認したり、タブレット端末を使って調べたりしていました。理科は静電気を発生させて、ストローを近づけたりビニールひもをくっつけたりしていました。体育館ではバスケットボールのミニゲームです。チームで作戦を練り、相手ゴールの下に一人いるところ、全員で囲むところ、パス回しをはやくするところと様々です。自分では、なかなか入らないのでリングが小さいと思いがちですが、直径はボールの2倍ほどあるようです。狭いと思ったら余計に入りづらくなります。テストも苦手意識をもつと取り組みにくかったり、変なところで間違えたりします。ロビーの掲示作品に「道」を見つけました。準備は入念に、テストは普段通りに行きましょう。明日からファイトです。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク