2月16日学校の様子

美術では、3年が「ゴウカクダルマ」制作が大詰めに入っています。ダルマも多いですが、シャーク(さめ)ダルマもありました。多種多様なものがあって、完成形が楽しみです。1年は、自分の名前の文字をデザイン化する作業を行っています。また、廊下には今年1年間ロビーを飾った「さぬき糊染め」の作品返却が行われていました。素晴らしい作品の数々だったので、お家でもきちんと飾ったり保管したりしていい思い出にください。テスト返却をしている学級もありました。3年生は公立入試に向けて、面接練習をしていますが、生徒同士でも練習をしていました。今日の給食は「高松ごじまん品」で「香川県産いちご」がついていました。甘くてさわやかでした。放送部の企画は、今日は2年1・2組の推薦曲でした。「君に捧げる応援歌」と「それゆけアンパンマン」でした。なかなかの選曲センスです。休憩時間にほっと一息で、じゃんけん遊びをしている生徒にも出会いました。テスト期間は部活動がないので、体を動かすチャンスである保体の授業は、生き生きとしています。ただ、けがをしやすい時期でもあるので、お互いに気を付けてくださいね。下校時には、交通委員会の呼びかけを受けながら、カバンにいっぱいの勉強道具を抱えて、帰っていました。土日でプレッシャーはかかるかもしれませんが、適度に休憩をはさみながら、自分のできることをがんばりましょう。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク