1月23日学校の様子

香川県内では、昨日梅の開花宣言、今日は初雪観測と、春の足取りが進むような逆戻りしそうな、ちょうど一進一退の状況です。校内では、かぜを引いている人が少しずつ増えているようですので、あらためて体調管理と換気、手洗い等気を付けてください。美術の時間、3年生は願いを込めながら黙々と「ゴウカクダルマ」を、1年生は漢字のデザインをしています。募金活動のポスターが掲示されています。技術の木工は本立てが全員完成に向けて作業が続いています。英語はALTのアレックス先生との交流が行われています。数学は、自分の考えを前で発表していました。発表する方も聞く方も集中していました。今日の給食は「フランスの料理」です。シチューのようなチキンフリカッセというものがありました。放送部が、高松市と姉妹都市であるフランスのトゥール市にちなんだ料理だと、紹介してくれました。温かさがしみますね。放課後は、各部とも練習時間が短い中で、体力向上や基礎技能を高めるために個別やグループでの練習をしています。寒さに負けない気持ちが伝わってきます。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク