1月15日学校の様子

週末は各部活動ともお疲れさまでした。県新人(卓球)は男子が出場し、1回戦突破しましたが2回戦で敗退しました。吹奏楽部は県アンサンブルコンテストがあり、出場した3チーム(打楽器、フルート、クラリネット)がそれぞれ今までの練習成果を発揮し、フルートとクラリネットが金賞で四国大会に出場することになりました。部員みんなの応援とグループのチーム力が結実しましたね。おめでとうございます。また、高校入試も引き続き行われています。入試当日の朝は慌ただしいですが、事故のないように落ち着いて行動しましょう。今朝は、前日夜からの雨でした。午後には晴れ間も見えましたが、運動場はぬかるんで大変そうでした。音楽は、卒業式に向けて新しい曲の紹介や練習をしていました。技術の本立ても金づちの音がにぎやかです。社会は東北地方の文化を動画等で説明していました。保体は、柔道、バドミントンで、楽しみながら技術を試していました。図書室では、今日から廃棄書籍の譲渡会をしています。まだまだ寒さは続くと思いますが、校外では菜の花もちらほら見られます。2か月後はもう桜の便りが聞かれる頃なので、ぼちぼちと気力や力を貯めていきましょう。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク