1月12日学校の様子

今朝は冷え込みが少し緩みました。空の雲もベールをかぶったように、穏やかな感じです。今日も私立高校の入試があるので、本校正門を通りながら受験に向かっていました。各教科とも、タブレット端末を使っての調べ学習が多く見られました。英語の授業では、富士山について語られていました。技術の本立ては、穴あけとくぎ打ちで、形が少しづつ出来上がっています。美術は透視図法で作品を作っています。3年生は残りの人数で、自習や面接練習をしていました。週末は、香川大学で共通テストが実施されるため、混雑が予想されます。引き続き高校入試があります。また、県新人大会(卓球)、県吹奏楽アンサンブルコンテストがあります。それぞれが自分の持ち味を十分に発揮してきてください。学期が始まってすぐなので、落ち着く時間も大切にしてくださいね。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク