12月14日学校の様子

今日は朝日がまぶしく、体育館の壁面ガラスに雲の様子がうつってきれいでした。校内の掲示物が各委員会や美術部の手によって、冬バージョンに変わっています。愛らしい雪だるまがあちこちにあります。また、ツリーには自分の願いやほしいプレゼントを描いていました。他の学級では、自分が考える今年の漢字を書いていました。それぞれ自分の想いを書いていたので、その理由もわかりやすかったです。数学は生徒が自分の考えを発表しています。国語は、松尾芭蕉の「奥の細道」の中で、三里のツボというのがあるそうで、どこなのかを他の先生の足で示していました。給食は「香川のごじまん品」でキウイフルーツ(香緑)が出ました。放送でもその説明をしてくれました。昼の時間に、駅伝大会に出場予定の生徒の健康診断を行いました。校医さんから、帰り際に「駅伝がんばれ」というお言葉とガッツポーズのエールをいただきました。夕方突然の雨でした。濡れた人がいるかもわかりませんが、かぜをひかないよう気を付けてくださいね。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク