12月5日学校の様子

昨日に比べると冷え込みは厳しくはなかったですが、日ざしがなく午後から雨が降り出しました。入口にナンテンを飾っていますが、これは「難を転ずる」という意味があります。皆さんの難がなくなるよう願っています。3年生のあるクラスは面接練習をしました。待ち時間の風景です。今日の給食の時間に元気な曲がかかりました。放送部の企画で「悠久休暇」という曲だそうです。いつも、かかる曲を楽しみにしています。保体は、はじめてのバスケのようです。武道場での縄跳びも動画を見ながら色々な種目を練習していました。理科は、モデル装置で雲を作っています。数学は図形の確認や計算問題をしていましたが、元気よくじゃんけんしている場面にも出会いました。国語は、文章を相互に読み聞かせる練習をしています。テストも終わり通常の学習が始まっていますが、みんな元気に取り組んでいる姿が印象的でした。6校時なのに、です。がんばっていますね。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク