11月28日学校の様子

期末テスト2日目です。いつもよりも早めの登校が見られました。聞き取りテストなどの放送テストが始まると、一生懸命にメモをとる姿も見られました。廊下の荷物の上には、学習に取り組んだ跡があり、今日は赤シートで答えを隠して反復練習をする様子が思い浮かびました。帰りには、昨日よりも笑顔が多くなりました。9教科中6教科が終わったことで、ほっとしている思いがよくわかります。とりあえず峠は越えたので、明日の今頃は終了していることを確信して、最後のひと踏ん張りをがんばってください。保健室前に、以前全校生からアンケートした生活習慣に関する内容の結果を掲示しています。体調管理につながる、食事や睡眠に関する内容ですので、参考にしてください。下校風景でもわかりますが、西から黒雲が湧いてきて、一部雨も降りました。一雨ごとに冷え込みますので、風邪対策にも気を付けましょう。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク