11月27日学校の様子

今週が始まりました。冷え込みは思ったよりきつくはなかったものの、勉強疲れなのか少し緊張気味の登校でした。中には、手にプリントやワークを持っている生徒もいて、信号待ちで確認しているのかなと思いました。交通には気を付けて。期末テスト1日目です。開始2分前から、ピリッとした雰囲気がどのクラスからも感じられます。外に置いてある荷物を見ると、自分でまとめた重要語句などのメモがありました。がんばっている様子が、感じられます。下校時には、一転してさわやかで元気な声が返ってきました。校内放送で下校時の注意点を放送しましたので、自分の体をまずは大切にして、明日のテストに備えてください。今日の夕方には、地域の方をお招きして、学校運営協議会を開催しました。役員の方に、これまでの紫雲中の取組やこれからのことについて説明しました。役員の方からは、地域に根ざしたたのもしい応援メッセージをいただきました。あらためて生徒の皆さんは、たくさんの人に見守られているということを実感しました。これからもよろしくお願いいたします。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク