11月1日学校の様子

今日から11月です。感染症及び熱中症対策も兼ねた体操服登校は昨日まででした。今日はみんな夏服か冬服の標準服で登校しています。ぐっと大人になった感じがしました。保体のマット運動では、色々な実技を試していましたが、チャレンジするときの引き締まった表情や応援するときの笑顔など、見ていてさわやかな感じがします。ハードルは体育館でフォームの確認をしていました。天気がいい日のソフトボールも楽しそうです。3年生は問題練習が多くなっています。自分が問題を解きながら、付箋(ふせん)をうまく使っている人を見ました。英語は、スピーキングテストをALTとおこなったり、グループで練習したりしていました。3年は生徒が先生役になって、教えていました。ものおじすることなく、英語で話せるのがうらやましく思います。美術は作品作りを続けたり、色の対比を確認したりしています。今日のお昼の放送では、「上池先生に関するクイズ」をしていました。また、今日の給食に出ていた納豆について説明をしてくれました。放課後は、明日の校内音楽会の準備を行いました。体育館の後ろ側と2階(狭いですが)を保護者席にするので、全体に絨毯を敷き、椅子を設置しました。1年生の有志の皆さんのおかげで会場ができました。また、放送部はリハーサルを、美術部はステージ飾りを行っていました。忙しい中、準備ありがとうございました。2年生、もう少し辛抱して、体調管理をお願いします。「明日はきっといい日になる」。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク