10月4日学校の様子

2年生は今日明日の2日間、職場体験学習で各職場に出向いています。学校で集合しているグループもありましたが、期待と不安が入り混じったような表情がありました。しかし、各職場では本当に一生懸命に仕事について体験し、学んでいました。この体験で、社会人としての自覚がさらにレベルアップすると思います。学校への電話も、「大人っぽい丁寧でしっかりしたやり取りでよかった」とのお褒めのことばを聞きました。マスコミに取材されたグループもあるようです。ずいぶん緊張して疲れたと思いますが、よく寝て明日の体験に備えてください。紹介できるのがごくわずかですがお許しください。1・3年生は通常の授業でした。天気も秋晴れで、運動場でのソフトボールも楽しそうでした。体育館での陸上では、ハードルの飛び方をグループで練習したりタブレット端末で録画したりして、自分のレベルを高めています。武道場でのマット運動も話し合いをしながら確認していました。美術は紙を切り取って、作品に仕上げる準備をしています。3階の廊下では、先週行われた社会科研究発表のプレゼン掲示ができています。様々な経験を経て、日々成長するようすが楽しみです。

 

カテゴリー: お知らせ パーマリンク