9月27日学校の様子

いよいよというか、とうとうというか、テスト前日午前中授業です。今日の授業も問題練習が多かったですが、3年の教室の状況はピンと張り詰めた空気があり、さすがだと思いました。保体は、運動場で陸上、ソフトボール(ティボールと言うそうですが)、体育館でマット、バスケットボールをしています。バスケは、先日行われたワールドカップのイメージが残っているのか、きちんとパスをして技ありのシュートもあり見ごたえがありました。技術はトランジスタラジオの製作ですが、基盤に細く小さい図があり、私の目には優しくないのが心残りです。みんな作業をてきぱきこなしています。美術は自分の部屋のデザインでしょうか。帰りはみんなテストを意識していて、ワークを手にもったりバックに詰め込んだり、「問題を出し合いしながら帰ろう」と声をかける子もいました。テストもありますが、日々の積み重ねが何事にも大切です。挽回も可能です。まずは明日に向けて。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク