9月26日学校の様子

朝からさわやかな天気で、久しぶりのヒツジ雲が見えました。今日は学校の色々なところから声や音がよく聞こえます。保体の授業は、運動場での陸上で「よーい ピ」の合図でスタートしたり、じゃんけん追いかけっこをしたりして走る楽しさを感じています。タブレットを使ってフォームを確認している所もありました。体育館ではマット運動もしています。協力してマットを出し入れしていました。1階職員室の2階は技術室なので、今週の1年木材加工ノコギリ引きはギコギコ音がリズミカルです。遠慮せずいい作品を作ってください。家庭科では「体操服登校について考えよう」という今どきの内容を考えていました。今日の給食は「1年理科 水溶液の性質」とのタイトルがついています。たぶん味噌汁のことだと思われます。アミノ酸や糖類などたくさんの栄養が溶け込んだものを味わっていますね。お昼の放送では剣道部女子が香商旗争奪中学生剣道大会第3位の表彰発表がありました。おめでとうございます。明日はテスト前日午前中授業です。澄み切ったさわやかな空気をいっぱい吸い込んでから、学習にとりかかりましょう。

 

カテゴリー: お知らせ パーマリンク