9月19日学校の様子

今日も暑い1日でした。朝は雲一つない青空ですが、午後は雲が発生しています。今日の朝は、「服プロジェクト」のご協力ありがとうございました。おかげで段ボール箱3個分集まったそうです。明日も受付を行っています。保体では、「命の大切さ」を考えるために、着衣水泳を行いました。服を着て水に入った時の体制や注意点を確認してから、実際にプールで体験していました。午後には、2年生が「マナー研修」を行いました。講師の髙木さんが、あいさつの姿勢や心配り、また電話のかけ方などを代表生徒と一緒にやってみながら説明してくれました。明日から職場体験に行く所に連絡をとり始めるそうなので、このことは必ず役に立つと思います。みんな熱心に聞いていました。家庭科は、いよいよ実技で裁縫をしていました。針と糸を使っての縫物は、以前はかなり頻度が高く、自分も破れの繕いやボタン付けなどやっていました。ぜひマスターして生きる力を養ってください。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク