6月27日学校の様子(部活動壮行会)

今日は午後から部活動壮行会が開かれました。今年はじめて全校生が体育館に入り、保護者も2階から見ていただきました。各部活動の決意表明も自信がみなぎっており、自分の言葉で丁寧に、感謝の気持ちと目標等を大きな声で発表しました。また、その熱意を受け継ぎ追い越す勢いで、有志の応援団による応援がありました。姿勢にぴしっと一本線がはいっているような緊張感と、言葉に込めた熱意、腕の振りや太鼓の一撃に込めた迫力を感じました。吹奏楽部の演奏も、応援歌の入場曲や応援曲を、一生懸命に心を込めて演奏してくれました。ここ数年間忘れていたような迫力の壮行会で、教育活動後援会の佐々木様も感心していました。終わった後の、3年生や応援生徒の笑顔に癒されると同時に、暑さを吹き飛ばすエネルギーをいただきました。中学生の底力ってすごいですね。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク