6月16日学校の様子

今日は1日晴天でした。朝の青空は久しぶりです。今日の授業もテスト期間中なので、確認や提出物チェック、テストに向けての傾向などが中心でした。プールからの元気な声も聞こえました。給食は、「世界各地の衣食住」と銘打ち、タイ料理が提供されおいしくいただきました。帰りは一斉下校でしたが、土日があるせいか学習に備えて、バックにいろいろ詰め込んだり手提げに入れたり、場合によっては手で抱えたりしながら、参考資料等を持ち帰っていました。夜は、地域の代表の方をお招きして、紫雲中学校運営協議会を行いました。学校の現状をお伝えするとともに、地域の要望やご指導・ご助言をを聞くことができました。お忙しい中、ご参加いただいた方々ありがとうございました。生徒の皆さん、テストのプレッシャーはあると思いますが、1日1時間1分1秒を大切にして、休憩も入れながら、できることに取り組んでくださいね。応援しています。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク