5月23日学校の様子

朝から運動場では慌ただしい動きをしています。3年生のダンスリーダーが集まって、動きの確認をしていました。PTAの方が取材に来てくれました。授業中の説明が、かなり具体的でおもしろい話もたくさんあります。技術はノコギリで引いた木片をチェックしていました。掲示板には、2年校外学習の感想や、3年修学旅行の感想が掲示されています。写真イラスト入りで、懐かしく思い出されます。今日の給食は「ふるさとの食再発見」でサゴシ(鰆)や新玉ねぎも出ていました。昼の放送で、体育委員から運動会の玉入れや綱引き等に関する周知事項の説明がありました。また、学級委員長会から、あいさつ運動に関する話もありました。生徒会長の話もありました。自分のことばで、それぞれはきはきと伝えることができていました。昼休みは、運動場や体育館で学級ごとの練習をしていました。玉入れのかごを持つ人は必死ですが、バトンパス、綱引き隊形、各学級の創意工夫が見られました。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク