5月22日学校の様子

20日(土)は、地域の新番丁小学校の運動会でした。どの子も生き生きと演技や競技に取り組んでいました。学年ごとの演技が特に工夫されていて、小学生らしい新鮮さと一生懸命さが素晴らしかったです。中学生も今週27日(土)に運動会が予定されているので、中学生らしいたくましさやスピード感、そして思いやりをもって、がんばってほしいと思います。今日朝の時間前に、ダンスリーダー(1・2年生)が体育館に集まり、集合隊形や演技について確認していました。4時間目は学年団で玉入れの練習、昼休みは自主的にリレーのバトンパスの練習をしていました。それぞれの生徒が運動会に向けてがんばろうとしています。昼間は暑く夜は気温が下がっているので、けがや病気に気を付けながら、コンデションを整えてください。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク