5月15日学校の様子

今日は3年生が修学旅行の振休で休み、1・2年生のみの授業でした。明日がテスト前日になるので、どの教科とも問題練習や自学時間となっていたようです。国語はパフォーマンステストをしていました。自分の向上のための時間なので、みんな一生懸命に学習していました。1年生は、小学校の時とは違い、テスト範囲が広く戸惑いもあるようです。とりあえず自分ができることを頑張りましょう。遅ればせながら、2年生は12日に愛媛県砥部動物園に校外学習に行きました。みんなほっとする時間を過ごしたようです。笑顔が素敵ですね。今日から教育実習生が来校されて、みんなとともに学校生活を送ります。放送による紹介も行いました。みんなの先輩なので、いろいろとお話してください。明日以降は修学旅行中のコメントも入れていきたいと思います。

 

カテゴリー: お知らせ パーマリンク