2月28日学校の様子

風は冷たいですが、昼休みの運動場は暖かさを感じるようになりました。昨日大学生が学校を去る際に丁寧なご挨拶をいただきました。それぞれの方の今後のご活躍を祈念しながら、写真をとらせていただきました。今日も授業は、テストの返却が多かったです。結果に一喜一憂するのではなく、今後の目標や取組に生かしましょう。3年生は今日も面接練習をしました。技術は本棚の仕上げに入り、釘打ちも本格的です。先生にも色々質問していました。給食は「卒業・進級お祝い」がテーマで、赤飯や唐揚げ、クレープなど生徒たちが喜びそうなものでした。昼休みには生徒会役員が3月の行事予定を書き換えていました。そして、それを見守る元気な生徒たちもいました。今日数人の中学校の校長先生が来校されていましたが、その応対やふるまいをほめていただきました。人を思いやる言葉や行動が、日頃から大切であることを再認識しました。明日はなんと3月。自分の締めくくりと来年度のスタートを意識したいものですね。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク