11月16日(火) 学校訪問

本日、学校訪問がありました。教育委員会の方が午前中に学校での様子を参観したり、ふるさと学習や3年生に向けたメッセージなどの掲示物をご覧になったりました。道徳の授業では、級友と話し合い活動を行い、GIGA端末を活用して自分の考えを表現していました。また、体育の授業では、友だちと協力してお互いに自分の走っ ている姿を撮影し、フォームをチェックしていました。音楽の授業では、演奏曲を配信し、自分自身で聞きたいタイミングで聞くことができていました。その他でも活発に発表し、級友の考えや思いを受け止めるなど温かい雰囲気の中で学習に取り組んでいました。今後も継続して学びあい学習やふるさと学習の充実に向けて取り組みたいと思います。

 

カテゴリー: お知らせ パーマリンク