2月20日(火) 学年末テスト1日目

2月としては異常に温かい朝です。寒かったり、暑かったり体が変化に追いつかない生徒も多くいるのではないでしょうか。そんな心配な気温ですが、今日から学年末テストです。いつもより登校時間は早いような気がします。

朝の会の様子です。3年生にとって中学校で行う最後のテストです。ねじり鉢巻きかと思いきや、朝はリラックスモードでした。ところがどっこい1・2年生はピリピリ状態でした。このテストが今年度最後の評価です。「背水の陣」で臨んでいます。3年生は体調を崩している生徒が数名います。2週間後にベストを尽くせるよう体調管理をしましょう。

今日は、公立高校志願変更の取下げに行ってきました。もう待ったなしです。覚悟を決めて突き進むのみです。頑張れ3年生!

カテゴリー: お知らせ パーマリンク