3月22日(金) 修了式、離任式

令和5年度最終日です。いつも通りの朝がスタートしました。子どもたちは元気に登校しています。

修了式の前に、賞状の伝達です。

修了書を渡した後、各学年の代表者から今年度の反省と次年度の抱負がありました。2年生の代表者からは、人から応援される人になるために、周囲の友だちに目を向け、目標となる行動を実践してみたが、思うように行動することができず、次年度の宿題となってしまった話がありました。背筋がピンと伸びる内容でした。

離任式です。今回の異動で16名の教職員が転退職することになりました。勤務期間の長短はありますが、楽しい時間を子どもたちと共有することができたことは、とても幸せでした。ありがとうございました。

今年度のブログも今回で最終となりました。本校の教育活動に、ご理解とご協力いただき大変ありがとうございました。子どもたちの活動を少しでもお伝えできるようブログという形で発信してまいりました。最後の方は伝える側の私の方が授業や給食にお邪魔することが毎日の楽しみになっており、幸せな時間を子どもたちと過ごすことができました。楽しい2年間どうもありがとうございました。来年度も今年度同様発信してまいりたいと思います。よろしくお願いします。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク