10月19日(木) 朝の様子(生徒会役員選挙)

今日は生徒会役員選挙の日です。最後のあいさつはいつもより声が大きかったような気がします。さわやかな1日のスタートです。

1年生が合唱コンクールのリハーサルをしました。感染症対策のため間隔を開けて歌いました。欠席者の多いクラスは入退場のみの練習となってしまいました。

2・3校時は生徒会役員選挙です。感染症の欠席者が複数出たので、急きょリモート演説になりました。先日のリハーサルと違った形の発表になり緊張したことと思います。立候補者のみなさんは、学校をよくするために自分ができる事、やりたい事を堂々と発表しました。また、応援演説者は、立候補者が生徒会役員にふさわしい人物であることを熱くアピールしました。すべての発表者の内容は聞き手に伝わったはずです。牟礼中学校がますますよくなる予感しかしません。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク