給食委員会

各クラスの給食委員の人たちは、日頃は教室での活動(配膳の指示や手伝いなど)に取り組んでいます。給食終了後には当番制で、食器や容器の回収なども手伝っています。また、12月の給食委員会では給食に関するアンケートを全校生に実施しました。質問は「好きな給食のメニュー(結果は写真参照 1位:揚げパン 2位:キムチご飯 3:ビビンバ・・・)」です。この中で上位のメニューのひとつが3学期のふるさと給食に登場する予定です。また、3年生には「給食の思い出」も特別に尋ねました。この結果は、3学期の昼食の放送で紹介する予定です。子どもたちも楽しみにしてくれると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: お知らせ パーマリンク