ミニ・レター(生徒のみなさんへ)

今日は、1年団の神髙先生からのメッセージです。『みなさん。家で何をして過ごしていますか。私はゴールデンウィークを使って、読書をしたり、いままで相手にされていなかった愛犬に好かれようとおやつをちらつかせたりしていました。もちろん我が家でも子どもたちが時間をもてあましています。そこで、この休みを使って、都道府県名と県庁所在地を一緒に覚えることに挑戦しています。「九州は、9って書くのに、沖縄を入れても8個の県しかないね」など、そういえばそうだな、というようなことをわたしも再発見しながら覚えていますが、なかなか覚えられないです。学校に登校した皆さんが、休みの間どう過ごしていたのかを聞くのを楽しみにしています。』

カテゴリー: お知らせ パーマリンク