7.4【地区総体…結果速報6】

○今日行われました地区総体の結果を速報でお知らせします。サッカーの1回戦は東部運動公園サッカー場で行われました。対戦相手は香東中学校です。前半開始後は相手の運動量がすごく押され気味でしたが、持ち前のチームワークの良さを生かし、全員で声を掛け合い相手の攻撃を防いでいました。しかし、中盤にシュートを決められ0-1に…。懸命に追いつこうと相手ゴールに迫りましたが前半は0-1のまま折り返しました。ハームタイムでの顧問の先生の的確な指示もあり、後半開始後、相手のゴールに迫りあと一歩というところまで追い詰めます。しかし、1点が重くのしかかり時間ばかりが過ぎていきます。そしてタイムアップ…全員で思いを込めて最後まであきらめずボールを追いましたが…1点が遠い試合でした。ソフトテニスは香川県総合運動公園テニス場で女子個人戦が行われました。3年生ペアがベスト16、2ペアがベスト32に入り県大会への出場権を手にしました。剣道は西部運動公園体育館で女子団体戦が行われました。昨日の男子に続き、女子も波に乗っていきたいところでしたが…1回戦で香川第一中学校に敗れはしたものの、県大会出場権をかけた牟礼中学校との試合では見事勝利し、県大会への出場権を手に入れました。ソフトボールは昨日、今日と西部運動公園運動場で行われました。昨日の1回戦で木太中学校に敗れ、今日は県大会出場をかけて三木中学校と対戦しました。試合は4回を終わって2-7と5点差をつけられ、敗色濃厚…しかし、5回の表にキャプテンのホームランを含む18人の攻撃で一挙14点!すごい攻撃でした!その裏に2点を取られたものの、結果16-9で勝利しました。奇跡の?!逆転劇でした。最後まであきらめない…この気持ちが勝利を呼び込んだのでしょう。県大会出場おめでとう!このほかにもバレーボール、卓球女子個人戦、テニスなどが行われました。結果が入りしだいお知らせいたします。では、失礼します。

カテゴリー: お知らせ, 部活動 パーマリンク