運動会練習が始まりました

5月7日(火)、本格的に運動会練習が始まりました。グラウンド状態の関係で体育館での実施でした。体育科の先生より、各学年団のみなさんに向けて、温かいメッセージが送られました。

〇1年生のみなさんへ

1年生のみなさんには、「一生懸命」という言葉を贈ります。競技・演技・運営などすべてにおいて一生懸命取り組んでください。初めてのことばかりで、うまくいかないこともあると思います。しかし、全力を尽くして取り組む姿は、とてもかっこいいです。そのような姿が見られることを楽しみにしています。

〇2年生のみなさんへ

2年生のみなさんには、「自律」という言葉を贈ります。中堅学年として、昨年度の経験を生かしながら、「自ら考えて行動に移す」場面を増やしてほしいです。指示を待つのではなく、先々を予測し、競技や運営に臨んでください。特に運営面では、1年生に指示を出してあげられる先輩を目指しましょう。

〇3年生のみなさんへ

3年生のみなさんには「感謝」という言葉を贈ります。運動会の開催にあたり、陰ではたくさんの方々が「3年生のために」という思いを持って関わってくれています。感謝の思いを持ち、競技・演技・運営で表現してください。1・2年生のみなさんに「3年生ってかっこいいなあ」「さすがだなあ」と思わせる活躍を期待しています。

全校生が「素晴らしい運動会だった」と思い出に残る行事となるよう、競技面、演技面、運営面で準備していきましょう。

 

  

カテゴリー: お知らせ パーマリンク