7.1【地区総体…結果速報4】

○今日のブログはハンドボール部の地区総体の結果をお知らせします。男子は塩江中学校と対戦しました。緊張もあり、序盤から相手にリードを許す苦しい展開、すきをついてシュートを打つも相手のディフェンスに阻まれ、なかなか思うように試合をさせてもらえません。ベンチからの応援、みんなの思いも伝わらず…しかし、後半には緊張もとけシュートも決まるようになりました。敗れはしたもののチーム全員が最後まであきらめない姿勢を見せました。また、女子は龍雲中学校と対戦しました。相手は新人戦で上位入賞を果たしたチーム。苦戦が予想されました。序盤から果敢に相手ゴールに迫るもあと一歩得点には結びつかず…それでも全員で声を掛け合い、攻守にがんばりました。最終的には得点差がつきましたが、全力でがんばる姿には感動しました。男女とも県総体に出場します。この悔しさをばねにしてくれると期待しています。がんばれ、ハンドボール部!(追記)ハンドボールの県総体は地区総体の結果に関係なく出場できます。7月24日から県総体が行われます。

カテゴリー: お知らせ, 部活動 パーマリンク