6.30【部活動…総体・コンクールへの道・その13】

○『総体・コンクールへの道・その13』は柔道部を紹介します。柔道部は男子14人、女子4人で活動をしています。中学生時代だけでなく、高校生になってからぐんぐん強くなり全国大会に出場した卒業生も多くいます。接触を伴う競技なのでコロナ禍の中では練習ができない日もあり、調整等大変だったと思います。そんな柔道部キャプテンから総体へ向けての意気込みをどうぞ!『去年は総体がありませんでした。先輩たちは悔しい思いをしたと思います。今年は総体があります。自分たちは3年間苦しいトレーニングを積んできました。その成果を総体で発揮したいと思います。地区総体、県総体を突破して四国総体へ、そしてあこがれの全国大会へ出場したいと思います。苦しい試合、厳しい試合もあると思いますが、最後まであきらめずがんばりたいと思います。応援よろしくお願いいたします』ぜひ、全国大会へ出場できるよう、また、全員が悔いの残らない試合ができるよう祈っています。がんばれ、柔道部!

カテゴリー: お知らせ, 部活動 パーマリンク