集会活動~イントロクイズ~

6月19日(月)の朝の活動で、全校生が体育館に集合しての集会活動が行われました。JRC集会委員会主催のイントロクイズ大会です。一曲目は「ドン!」という一瞬の音だけで1年生が「さんぽ」の曲を当てました。みんなびっくりです。

その後、「虹」「まちがいさがし」「トトロ」「初心LOVE」など次々と当ててていきました。「初心LOVE」の時には2.3年生が1.2年の時に踊っていた曲だったので、みんなノリノリで踊っていました。全校生でそろって楽しいひと時を過ごせ、みんなの笑顔を見ながらの集会はやっぱりいいなあと感じました。

 

カテゴリー: 学校行事, 屋島日記 パーマリンク