3月15日 心温まる卒業式となりました

門出にふさわしい暖かな春の日。

本日、6年生21名が本校を巣立っていきました。

 

 

 

 

 

多くの学校関係者・保護者の皆様に見守られながら行われた卒業式では、卒業生として胸を張って入場し、一人ひとり卒業証書を受け取りました。

 

 

 

呼びかけでは、卒業生と在校生が対面する形で思いを伝え合い、バトンを受け継ぎました。在校生や卒業生の歌声が、会場いっぱいに響き、感動的な卒業式となりました。

 

 

 

 

 

 

式後、思い出いっぱいの教室や、2年間共に過ごしてきた学級担任との別れを惜しみ、たくさんの思い出写真を撮りました。

 

 

 

 

5年生の歓送の演奏に見送られ、学校を後にしました。

卒業生の表情は、皆、喜びをかみしめているような晴れ晴れとした顔つきでした。

 

 

 

外では、地域の方々が作ってくださった祝い花の前で次々と記念写真を撮っています。

たくさんの方から祝福の言葉もいただき、あらためて、子どもたちが多くの方々に支えられ、成長してきたことを感じました。

在学中にいただきました関係の皆様からのさまざまなご支援に、深く感謝申し上げます。

 

 

 

 

 

21名の卒業生が、屋島東小学校の卒業生としての自信を胸に、新たな一歩を踏み出していってくれることを願っています。

6年生のみなさん、ご卒業おめでとうございます!

カテゴリー: お知らせ パーマリンク