2月14日 だんのうら学習発信・交流会がありました

今日は、たくさんの保護者、地域の方々に来ていただき、子どもたちの学習の成果を発表し、交流する場をもちました。

今日の発表に向けて、子どもたちはスライドを作ったり、発表の道具を作ったり、発表原稿を考えたり…と、それぞれ一生懸命に準備をしてきました。

今日の子どもたちの様子は、やや緊張気味でしたが、自信をもって発表する姿に成長を感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どの学年の発表も、地域の人や自然、歴史などと深くかかわっており、ふるさと屋島東のよさを発信できるものになっていたと思います。お忙しい中、子どもたちの発表に温かい拍手をいただき、ありがとうございました。

次年度も、地域とのつながりを大切にしながら、さらに、ステップアップした学習を展開していきたいと思います。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク