日別アーカイブ: 2019/09/06

9月6日の給食

今日の給食の献立は、コッペパン、とり肉のトマト煮、グリーンサラダ、ドレッシング、梨、牛乳です。 今日のデザートは、旬の梨です。最近の梨は、「幸水」「豊水」「二十世紀」「新甘泉」「新高梨」など種類も豊富になっていますね。 … 続きを読む

カテゴリー: お知らせ | 9月6日の給食 はコメントを受け付けていません

9月6日 東っ子タイム

2学期最初の「東っ子タイム」です。 縦割り班に分かれて、班ごとに遊びました。 運動場を使用する班は、「ケイドロ」などのおにごっこ、体育館を使用する班は、フラフープくぐりなどをして楽しみました。

カテゴリー: お知らせ | 9月6日 東っ子タイム はコメントを受け付けていません

9月6日 あいさつ運動週間5日目

あいさつ運動週間5日目です。 今日は、縦割り班9・10班の子どもたちが、参加しました。 大勢の参加があり、元気いっぱいの「おはようございます。」が響き渡りました。

カテゴリー: お知らせ | 9月6日 あいさつ運動週間5日目 はコメントを受け付けていません

9月5日 響け歌声

子どもたちは、毎朝、朝の会で歌を歌います。 毎月歌う歌を決めています。 今月の歌は、「チェリー」という歌です。 さわやかな歌声が校内に響きます。 朝、おなかの底から声を出すのは、身体中が目覚めるようでいいですね。

カテゴリー: お知らせ | 9月5日 響け歌声 はコメントを受け付けていません