校内なわとび大会

  

体育館では,2校時~4校時にかけて1年生と6年生・2年生と4年生・3年生と5年生がペアになって,なわとび大会にチャレンジしていました。それぞれ自分が挑戦してみたい跳び方を決めて,これまで練習してきたので,今日はペアで跳んだ回数をお互いに 数えて記録カードに書いていました。「やった!新記録がでたよ。」という子どもや「あれ,ちょっと調子がわるいかな?」という子どもも・・・。三連休明けなので,リズムに乗れなかったのかもしれません。でも,みんなよくがんばったね。

 

3年生の教室をのぞいてみると,算数の授業で,小数点のついたたしざんの筆算をしていました。これまでの既習内容から計算の仕方を考え,みんなの前で発表しているのがすばらしいですね。冬空でも太陽の光を浴びて花を咲かせている姿と重なってきます。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク